ことり日和

ことり日和

愛鳥の成長記録をメインに日常風景やお出かけレポなどを綴っています

羽田空港 メルセデスベンツとコラボのお店【メルセデス・ミー】

 

前回の記事では雰囲気からてっきり国際ターミナルだと思い込み、最初に入った国内ターミナル。

そこで立ち寄った気になるお店のご紹介です。

 

高級車のメルセデスベンツが、ちょっとした空き時間にも使えるようお洒落カフェやショップを提供しています。

 

人気のエッグタルトはお土産にも好評ですよ (*'▽')

 

 メルセデス・ミー

 

メルセデス・ベンツがカフェやレストラン、ギャラリーなどを運営している「Mercedes me 」。

最初は期間限定の店舗として出店していましたが、好評だったので常設されるようになりました。

 

その中の店舗の1つが羽田空港内にある「Mercedes me Tokyo HANEDA」です。

 

f:id:romita:20191030205153j:plain

ベンツと言えば、かつて車の免許証を取りに行った教習所にベンツ車もあり、

タイミングが合えば他の車と同じように乗ることが出来ました。

 

ソファーがしっかりしているなぁと当時はよく分からずに練習してました。

…そんな私は今はペーパードライバー (´-`*)

 

 

エッグセレント・バイツ (eggcellnt BITES)

 

こちらのカフェでは「スタープレート」(¥1,100) を注文

f:id:romita:20191030205212j:plain

エッグベネディクトは中から黄身がとろ~り

もちっとしたパンケーキにはベンツのロゴマーク「スリーポインテッド・スター」も。

メイプルシロップをたっぷりかけて、いただきます。

 

「スリーポインテッド・スター」は 陸・海・空 の意味があるそうです。

 

 

気が付いたらすっかり食べ終わっていて、とろりな部分を撮り忘れていました!

 

 

f:id:romita:20191030205221j:plain

何故か袋のまま撮影

ベンツ車をめでながらタルトとコーヒー牛乳 (タルトセット¥520) と ビール

もちろん別腹 (  ・`д・´)

 

「エッグセレント」は毎朝届くオーガニックな新鮮卵を使って、様々なメニューを味わうことが出来ます。

エッグタルトはとても美味しく人気商品です。

こちらの店舗ではベンツのロゴ入りのタルトもあるので、お土産にしても喜ばれます。

自分もお土産に欲しいこれ (*´ω`*)

 

同時に飲んだコーヒー牛乳も、栃木県の那須にある「千本松牧場」のミルクを使用。

 

カウンター席にはコンセントもあるので、PCやスマホの充電をすることもできます。

飛行機の待ち時間などにもピッタリなカフェです☆

 

 

クリスピー・クリーム・ドーナツ

f:id:romita:20191030205202j:plain

ドーナツ専門のこちらのお店ともコラボしています。

やっぱりベンツのロゴマーク入りドーナツもありますね。

 

 

オリジナル オフィシャルグッズ

他にも雑貨やお洋服など、ベンツコレクションのグッズを販売してたりします。

f:id:romita:20191030205229j:plain

こちらは「スタープレート」を注文した時にもらったステッカー☆

グッズショップでは350円で販売しているようです。

裏にお値段書いてた ( ゚Д゚)

 

 

最後に

 

高級感ただようベンツですが、こちらのお店ではお食事やカフェで立ち寄ることが出来るので訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

宝石店のように車をピカピカに磨いている店員さんの姿が印象的でした (*´ω`*)

 

 

お店情報

 

羽田空港 第2旅客ターミナル 地下1階

 

エッグセレント・バイツ

7:30~21:30 (L.O.21:00)

 

クリスピー・クリーム・ドーナツ

7:30~21:30

 

どちらも定休日なし

 

 

 

 前回の記事はこちら

romita.hatenablog.com