ことり日和

ことり日和

愛鳥の成長記録をメインに日常風景やお出かけレポなどを綴っています

駅チカ・ランチも美味しい洋食屋さん【街のひいき屋】大宮 西口

埼玉県に訪れたので、

簡単ではありますが その時に立ち寄った美味しいお店のご紹介。

 

第1弾は、大宮駅から徒歩3分ほどの距離にある街の洋食屋さん。

ワインに合うお料理が用意されています。

 

駅チカではありながら知らずに訪れると気がつきにくい通りにあります。

ですが休日などは行列もでき、地元の人にも愛されているお店です。

 

洋食 街のひいき屋

 

洋食屋さん。どこかレトロな響きをかもし出すお店。

外からのたたずまいにも見てとれます。

 

f:id:romita:20191213184457j:plain

こちらのお店は、気軽に立ち寄れるバル空間。

 

店内仕込みの自家製ローストビーフや、

専用の窯焼きで一気に焼き上げるピッツァ、世界各国のワインが豊富に揃っています。

 

 

 

看板メニューはこちら

 

f:id:romita:20191217204755j:plain

ローストビーフ美味しそうです (*´ω`*)

人数によってシェアしたり、量を選べるのも嬉しいですね。

 

 

 

店内の様子

 

f:id:romita:20191213184514j:plain
f:id:romita:20191213184506j:plain

写真には写っていませんが、次々と訪れるお客さんで埋め尽くされていきます。

 

予約を入れて4名以上からのパーティコレクションメニューを選ぶことも出来ますが、

私が訪れた時は、ゆっくりと1人でお食事を楽しんでいる人も何人か見かけました。

レトロな雰囲気のお店ですが、店員さん・お客さん含め若い方が多かった印象です。

 

パスタも美味しいので、女性にも人気のお店 (*'▽')

 

 

 

ランチメニュー

 

ディナーだけでなく、ランチタイム専用のメニューもあるので今回はこちら☆

 

f:id:romita:20191213184523j:plain

日替わりランチプレート

(牛100%ハンバーグ&ランプステーキ・ローストガーリック)

スープ・サラダ・ライス大盛り無料 付き。

¥1,100 (税込み)

 

 

ハンバーグは牛100%とデミグラスソースなので、しっかり味わえます。

ランプステーキもガーリックが効いていて美味しくいただくことができました☆

 

日替わりメニューなので、ナポリタンがついたり変化を楽しめます。

大人のお子様ランチのような雰囲気 

 

 

 

感想

ちょっとレトロな雰囲気のお店は店内の様子がわかりにくいので

初めて入る時は少しドキドキ (・_・;) 当たりハズレがありますからね~。

 

外のメニューを見ながら暫く迷っているとお店の人が出てきて、

「お席空いてますから良かったらどうぞ~。」と声をかけてくれました。

 

その後、しばらくしたら満席に近い状態に☆

 

 

扉の向こうは奥に長く続いていたので、外から見た時よりも席数を多く感じました。

 

メニューに関しても、美味しそうなお料理がたくさんあったので

また近くに訪れた際にはワインと一緒にいただいてみたいなぁ~。と思いました。

 

 

良いお店に巡り合えたと思います ♪

たんぽぽオムライスとか凄い気になったー (*´ω`*)

 

 

 

店舗情報

 

営業時間

月~金 ランチ11:30~15:30 / 月~土 ディナー17:00~23:00

土・日・祝 ランチ11:00~15:30 / 日・祝 ディナー17:00~22:30

(いずれも L.O.は営業終了時間の30分前まで)

 

定休日

月曜日

年末年始はお休みになるので、その都度確認すると安心です。

 

 

アクセス

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-159-2

TEL:050-3464-7185

 

最寄り駅:JR大宮駅西口 徒歩3分

駐車場:なし

 

 

公式サイト

hiikiya-oomiyanishiguchi.gorp.jp

 

姉妹店

今回紹介したお店、大宮駅の反対側にも店舗があります。

ビストロ ひいき屋 大宮東口

 

また都内にもあるので近くにお寄りの際にはいかがでしょうか。

ひいき屋 大泉学園店

 

 

店舗ごとに看板メニューが違ったりするので

それぞれ楽しめると思います (*'▽')

営業時間なども店舗によりことなるので、お出かけの際はお気をつけ下さい☆