ことり日和

ことり日和

愛鳥の成長記録をメインに日常風景やお出かけレポなどを綴っています

ジョリーパスタ【復活!チーズ好きにはたまらない、焼きカマンベールのカルボナーラ】

パスタ専門店のジョリーパスタ

以前、人気沸騰したチーズパスタが期間限定で復活しています!

 

すでに召し上がった人も多いと思いますが、私は今回の復活版で初めていただいてみました。

 

ハマる人が続出したというチーズパスタ。お味の方はというと…。

 

Jolly-Pasta(ジョリーパスタ

カジュアルレストランとして各地に店舗をかまえるパスタ専門店。

 

すき家やココスなどと同じゼンショーグループです。

「安全でおいしい料理」と「手ごろな料理」を提供しています。

 

f:id:romita:20191123193655j:plain

 

チェーン店のパスタやピッツァでは、私の中では1番のお気に入りとなっているお店☆

 

そこで人気の高かったチーズパスタが期間限定で復活!

どんなお味か楽しみです (*'▽')

 

焼きカマンベールのカルボナーラ

 

復活中の、とろけるチーズパスタは

まるごと!焼きカマンベールのカルボナーラ」と

プレミアムモッツァレラのポモドーロ」の2品です。

 

モッツァレラチーズ大好きなのですが、今回は普段食べないであろう焼きカマンベールパスタの方を選びました。

正確にはカマンベールは食べても、こういう食べ方は普段しないなーです。

 

 

ちなみに、

 

1222kcal !

 

軽く1000kcal 超え。

他のジョリパスメニューを抜いてダントツではないでしょうか (; ・`д・´)

 

パスタでこのカロリー、初めて何か罪悪感のようなものを感じながらも

シェアすれば良いよね!とごまかし注文☆

 

待っている間に厨房の方からチーズを焼いている香ばしい匂いが漂ってきました。

 

 

テーブルの上に置かれたのは、

パスタの上に丸ごと1個のカマンベールチーズがドーン!

 

f:id:romita:20191123193707j:plain

まるごと!焼きカマンベールのカルボナーラ ¥1,190+税

 

 

ピザオーブンで焼き上げたデンマーク産のカマンベールチーズ。

表面は焼き目がありますが、ナイフを入れると中から熟成されたチーズがとろ~り。

カルボナーラパスタにからめていただきます。

 

 

お味の方は・・・

お、おいしい (*´ω`*)

 

感想がこれで終わってしまうので少し具体的に。

 

 

ナイフを入れる前は焼いてあるのでカマンベールが固くなってないかな?と思いましたが、そんなことはまったくなくパスタに上手く絡みつく感じに溶けています。

 

チーズ好きな人はとても美味しいと感じると思います。

 

普段ほとんどカルボナーラを頼まない私でも、普通のカルボナーラよりさらにコクが増しているのを感じました。

カルボナーラ好きさんにも美味しく召し上がることができるのではないかと思います。

 

 

初回時、ハマる人が続出

初めて「とろけるチーズパスタフェア」があったのが2019年の2月でした。

1度食べたら、そのお味にハマってしまい家で再現する人たちも続出。

 

基本はパスタにカマンベールチーズの組み合わせで、ささっと作れるので普段より豪華、カロリーも豪華。

 

カマンベールチーズにベーコンなどを巻き焼いてアレンジしてみたり、

様々な楽しみ方をしていたようです。

 

 

ジョリーパスタの良いところ

 

なんといっても本格イタリアンが、カジュアルにいただけるところですね。

コストパフォーマンスも良く、気軽に入れる雰囲気。

 

カップルやファミリー、お子様向けのメニューもあります。

 

また、お馴染みメニューのみならず期間限定のウニや牡蠣をふんだんに使っている料理。

イタリア各地の名物料理など、メニューも豊富なので何度訪れても楽しむことが出来ます ♪

 

ドリンクバーもありますが、ランチの時にはお変わり自由なスープバーが付くのも嬉しいですね。

 

 

ジョリーパスタではテイクアウトもOKですよ (*'▽')

 

デリバリーとして Uber Eats (ウーバーイーツ) 対応の店舗もあります。

 

 

最後に 

 

焼きカマンベールのカルボナーラは1皿で 1,222 kcal。

 

シェアしていただけば…もっとオーバーしそうな雰囲気ですね (*´Д`)

f:id:romita:20191123193716j:plain

ピッツァ・ジョリパミックスごろごろ牛肉の本格ボロネーゼ

ピッツァも生地が薄めなので食べやすい。

 

カロリーはなかなか気になるところですが、

要望が多くて復活したということが良く分かりました。

チーズやカルボナーラがお好きな方には1度はオススメしておきたいパスタです☆

 

期間限定での復活なので、試してみたい方はお早めに (*'▽')

 

 

www.jolly-pasta.co.jp