ことり日和

ことり日和

愛鳥の成長記録をメインに日常風景やお出かけレポなどを綴っています

ランチパック ◆エリア限定 関東・北陸・中京◆ゴーゴーカレー監修 メンチカツカレー/人気1位のピーナッツ

多くの方が口にしたことがあるであろうヤマザキ製パン「ランチパック」。

 

2回目のレポはエリア限定のゴーゴーカレー監修、メンチカツカレーです!

ご存じな方はお馴染みの、たくましいゴリラマークのカレー。

 

ゴーゴーカレー

くせになる味 ゴーゴーカレー 1人前155g 2袋入り

お店を利用したことのない方も、

このゴリラマークを目にすれば記憶に残るのではないでしょうか。

 

ゴーゴーカレーは石川県の金沢カレーの火付け役。

日本各地に店舗を広げています。

アメリカやブラジルにも出店していますよ!

 

そんなゴーゴーカレーとランチパックの期間限定コラボ、

どういったお味でしょうか (´-`*)

 

エリア限定ランチパック / 関東・北陸・中京

 

メンチカツカレー (ゴーゴーカレー監修)

 

濃厚でとろみのある癖になる味、ゴーゴーカレー

ランチパックでは金沢カレーだそうです (´-`*)

f:id:romita:20191112001044j:plain

 

栄養成分表示/1個当たり

熱量:176kcal
たんぱく質:6.1g
脂質:7.3g
炭水化物:21.5g
食塩相当量:1.1g

ランチパック公式HPより

 

 

ちなみに金沢カレー

(1)ルーは濃厚でドロッとしている。
(2)付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
(3)ステンレスの皿に盛られている。
(4)フォークまたは先割れスプーンで食べる。
(5)ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。

 

ゴーゴーカレー公式より

 

 

まさにコレです。

f:id:romita:20191111235039j:plain

量も選べるので、今回はカツなしで☆

 

昔の (?) 給食を思わせるようなたたずまいですね。

ちょっとお皿にくっついてますね。美しく撮れば良かった (^_^;)

 

 

すごいボリュームあるものをチャレンジしている人もいます。

 

クセになる味というのも大げさではなく、

また食べたいな~と ふと思わせてくれるカレーです。

 

 

それもそのはず国産食材を厳選。

ルーは55の工程で時間かけてじっくり煮込んだ特製オリジナル。

それをさらに55時間寝かせて旨味を熟成させているそうです☆

ゴーゴーカレーのゴーゴーは、ここからも来ているのでしょうか? ('▽'*)

 

そして注文してからテーブルの上に乗るのが早い!

すぐにアツアツが食べられるのも良いところです。

 

また、長きに渡りゴーゴーカレーさんでは

多くのカレーを東日本大震災での炊き出しで提供してくれていました ( ˘ω˘ )

 

 

お味の方は・・・

 

ふむふむ、こういう感じですか。

f:id:romita:20191111235028j:plain

予想ではカレーっぽさが目に見えると思っていましたが、

メンチカツの方を前面に出している感じです。

 

 

パクっ・・・。

あ~、口にしてみるとカレーの味がしっかりついています!

 

よく見るとカツの周りを とろみのあるカレーが包み込んでいます。

しかもカツの厚みのあること!

 

ゴーゴーカレーのイメージを上手く出しているのですね。

お腹がいっぱいになるランチパックです☆

 

 

人気第1位 ロングセラーのピーナッツ

 

f:id:romita:20191111235018j:plain

先ほどから一緒に記念撮影されているピーナッツ。

2018年度ではランチパック人気 第1位を獲得しています☆

 

ランチパック誕生当初から続いているロングセラーだそうです。

 

 

ピーナッツの焼き印もなんだか可愛いですね (*‘ω‘ *)

 

山崎製パンさんによると、

ピーナッツアレルギーの人がすぐに分かるようつけているとのこと。

可愛さの中にこういった気づかいも入っていたのですね。

 

 

外国人にも大人気

 

ラグビーW杯。

盛り上がりを見せていましたが、

海外のメディアでは同時にランチパックも盛り上がっておりました。

各国の報道陣に用意されていたようです。

 

特にこのピーナッツが人気で、

イギリスのBBC放送でも取り上げられ絶賛されていました!

 

 

イングランド代表主将で現在は解説者のロブ・ヴィッカーマン氏も

Twitterにあげています。

 

 

また、はてなブックマークでのコメントにも ( *´艸`)

 

f:id:romita:20191112024116j:plain

 

 

ゴーゴーカレーのHPはこちら

金沢カレーブームの火付け役!ゴーゴーカレー

 

記事を書いていて55カレーを食べたくなってきてしまいました。

毎月5のつく日はゴーゴーデー!トッピング無料券が1枚もらえますよ♪

あれ、ランチパックの記事じゃなかったっけ? (^_^;)

 

 

その他のご当地ランチパック

romita.hatenablog.com