ことり日和

ことり日和

愛鳥の成長記録をメインに日常風景やお出かけレポなどを綴っています

ランチパック◆関東限定◆「いきなり!ステーキ」監修・炭火焼風ハンバーグ

皆様お馴染みの山崎製パン「ランチパック」!

 

今回は経営不振が続いてしまっている「いきなり!ステーキ」監修

ランチパックの「炭火焼風ハンバーグ」です!

 

不振と言われつつ昨年の販売では大ヒットしたランチパックとのコラボ。

さらに美味しくなって登場したそうです。

 

地域限定ランチパック

 

「いきなり!ステーキ」のお店は各地にあるのでご存じだと思います。

 

目の前でお肉をカットしてくれる、とにかくお肉の塊が食べたいよ!

という人を喜ばせてきました。

 

いきなりステーキ ひれ5枚セット いきなり!バターソース付き 【いきなり!ステーキ公式 ステーキ ひれ ヒレ肉 肉 お肉 ひれ5枚】

 

そんな「いきなり!ステーキ」とランチパックのコラボです。

こちらは関東地方限定となっています。

 

 

 

炭火焼風ハンバーグ(ガーリックオニオンソース)

 

ブラックペッパーを効かせた炭火焼風のハンバーグに

ガーリックオニオンソースをサンド。

 

 

日持ちさせることも考えて、ハンバーグにしたほうが扱いやすいのでしょうか。

お値段設定の都合もあるのかもしれませんね。

 

ここはステーキがちょっと入ってて欲しかった気もしますが (´ω`*)

 

f:id:romita:20191227183552j:plain

 

 

栄養成分表示/1個当たり

熱量:138kcal
たんぱく質:6.2g
脂質:4.4g
炭水化物:18.5g
食塩相当量:1.3g

ランチパック公式HPより

 

 

 お味の方は・・・

 

f:id:romita:20191227183616j:plain

 

今までの他のコラボ商品もそうでしたが、

重みを感じるほどに具材がしっかり入っています!

 

ハンバーグといえども、オニオンやガーリックソースが効いていて味付けはステーキソースを思わせるような濃い目の味でした。

 

お腹にしっかり溜まるようなボリュームを感じました (´ω`*)

 

 

 

ランチパック人気のたまご

 

ちらっと写っているランチパックのたまご。

 

f:id:romita:20191227183606j:plain

 

定番ですが、2018年の売り上げでは第2位を獲得しています。

しっとり感もあり、食べやすいのでお好きな人も多いのではないでしょうか。

 

 

 

「いきなり!ステーキ」はどこへいく

 

 

不振続きと言われ、店舗の撤退を余儀なくされています。

国内外合わせると500店舗近くあるお店のうち、今 (2019年12月現在) の段階では閉店リストが全国で44店舗あるとされています。

 

 

ステーキといえば、

落ちついてある程度ちゃんとした雰囲気のお店で出されることが多かった時代。

そういうことをあまり気にせずガツンと美味しいお肉が食べられる、しかもステーキを立ち食い!と話題になりオープン当初は大行列が出来るほどのお店でした。

初出店は東京の銀座にオープンしています。

 

 

流れに乗り、似たようなお店も増えてきて

他の飲食店でもステーキメニューが増えていくようになります。

ファミレスでもグラム数を選んで気軽に食べられるようになっていますね。

 

「いきなり!ステーキ」も店舗を増やし過ぎたため、

自社競合の影響も大きいとされています。

あとは値上げや、ブームが去った。など。

 

それでも、また新たに店舗をオープンさせる予定もあります。

お肉が大好きな人たちからは、近くのお店がなくなるのを惜しんでいる人も少なくないようです。

 

私は数回ほどしか訪れたことがありませんが、久しぶりに行きたいな~となる時があります。

ドレッシングも結構好き  (´∀`)

 

今後どうなっていくかは分かりませんが、根強いファンもいるので上手くお店が回っていくと良いなぁと思います。

 

 

 

ギフトカードも人気があるようです。

 

 

最後に

 

 

筆者が関東在住のため、限定品の紹介が関東方面に偏りがちですが

同時にご紹介しているランチパックは人気ランキング上位に入っています。

そちらは当然ながら全国版です 

 

 

3位のツナマヨネーズ もご紹介 ♪

romita.hatenablog.com

 

 

1位のピーナッツもご紹介 ♪♪

romita.hatenablog.com

 

 

多くの方が食べやすく感じ、お口にあっているのでしょうね (´ω`*)

そしてやっぱりリピートしやすい ♪

 

 

人気ランキングは2018年のデータなので今年は変化しているでしょうか。

 

予想では、ラグビーW杯の影響でピーナッツが外国の人にも大人気。

1位は不動でしょうねぇ ( *´艸`)