ことり日和

ことり日和

愛鳥の成長記録をメインに日常風景やお出かけレポなどを綴っています

お手軽ランチパック ◆ご当地 関東地方◆ ビーフシチュー (横濱ビーフの牛挽き肉入り)

みなさん ご存じのヤマザキ製パン「ランチパック」

 

お手軽なので召し上がった人は多いのではないでしょうか。

惣菜シリーズ・スイーツシリーズ とあるので、小腹が空いた時や甘いものが食べたい時にパクっ…私も何気に食べています ( *´艸`)

 

定番のものから限定品まで、次々と新しいお味が発売されていますね。

 

今回は新発売した地域限定

関東版ビーフシチュー (横濱ビーフの牛挽き肉入り) のレポートです☆

 

地域限定ランチパック

 

ビーフシチュー (横濱ビーフの牛挽き肉入り) 

 

こちらは2019年11月30日に開業する「相鉄・JR直通線」記念の特別企画。

 

神奈川県の相鉄線沿線~東京都の新宿方面が、乗り換えなしで移動できるようになります。

 

記念してランチパックからもコラボ商品がでました☆

f:id:romita:20191028201801j:plain

 

栄養成分表示/1個当たり

熱量:106kcal
たんぱく質:3.4g
脂質:2.5g
炭水化物:17.5g
食塩相当量:0.7g

ランチパック公式HPより

 

アレルゲン(乳・卵・小麦)

 

 

お味の方は・・・

 

まずは中身から。

f:id:romita:20191028201826j:plain

じー…

チシューと言うだけあって色は濃い目です。

牛挽き肉もちゃんと、しかもパンからはみ出そうなくらいに入っています♪

 

パクパクッ☆

シチューの濃さでは大人向けな気もしましたが、甘味も感じたのでお子様でも美味しくパクパクできそうです。

しっかり中身が詰まっていますが、ペロリと頂くことができました (*'▽')

 

 

定番 ツナマヨネーズ

 

個人的に1番お気に入りの定番ツナマヨも一緒に記念撮影。

f:id:romita:20191028201846j:plain

ツナマヨネーズは「ランチパック」の中で、人気3位にランクイン中です!

オニオン入りというのが効いていますね (*´ω`*)

 

 

君達の名は…

 

ちなみに、いつもパッケージに登場しているこの子達。

 

名前、ご存じですか?

f:id:romita:20191028201900j:plain

女の子がランチちゃん・男の子がパックくんだそうです。

そんな気はしてましたけど (;´∀`)

 

 

覚えやすくて親しみがあるのが1番ですね☆

よく見るとパッケージごとにお洋服も変わっています。

 

 

最後に

 

ランチパックとコラボしている相鉄線12000系には、1度乗車したことがあるのですが新しい車両なのにどこかレトロな雰囲気も漂っていて逆にお洒落でした。

 

お顔は能面の獅子口をイメージ、相鉄では車内防犯カメラの導入は初めてだそうです。

 

お好きな方、気になった方はこちらもチェックですね (*'▽')

 

 

ランチパックの本もあるんですね~!

 

 

 

 次は何をいただきましょう (´p`*)