ことり日和

ことり日和

愛鳥の成長記録をメインに日常風景やお出かけレポなどを綴っています

関東版 高額当選者続出!人気の宝くじ売り場3選【銀座・池袋・大宮】

早いもので今年も12月。

 

忙しい日々を過ごされている方も多いのではないかと思います。

そのうえ、あちらこちらでイベントもありますね。

 

「年末ジャンボ宝くじ」も、購入している人にとっては

イベントの1つとなっているかもしれませんね!

 

全国には「よく当たる!」と評判の宝くじ売り場がありますが、

今回はその一部、関東地方にある人気の売り場を駆け足でご紹介です☆

 

 

 

 

年末ジャンボ宝くじ

 

「年末ジャンボ」「年末ジャンボミニ」とも

2019年の発売日は、

11月20日 (水)~12月21日 (土)となっています☆

 

そして抽選日は、12月31日(火)。

 

 

f:id:romita:20191209220716j:plain

 くじらのクーちゃん。可愛らしいですね ( *´艸`)

 

 

 

西銀座チャンスセンター

 

東京都中央区 銀座にあるチャンスセンター。

もうここは、宝くじに関心のある人ならご存じなのではないでしょうか。

高額当選が続出しているので日本で一番有名な宝くじ売り場となっています。

 

特に1番の窓口が人気で別名「億の細道」とも言われているそうです!

知らなかった (*´Д`)

 

購入日が吉日だったり縁起を担ぐような日だと2時間待ちくらい当たりまえ。

ジャンボ宝くじ発売となると、まるで風物詩のようだと言われるくらい、

とにかく行列がもの凄い場所です。

 

 

 

営業時間 9:00~20:00(ジャンボ初日は8:30から)

ジャンボ発売期間を除く 土・日・祝 10:00~19:00

 

最寄り駅

 

 

池袋東口西武線駅構内売り場

 

東京都豊島区 池袋にあるこちらも、

大当たりの実績が多く、TVや雑誌でも有名に。

f:id:romita:20191208220554j:plain

池袋 (いけぶくろ)はフクロウにちなんだオブジェなどが多いのですが、

昔は清らかな池も多く、フクロウも近くの森に生息していたそうです。

 

ダジャレでつけていたわけではなかったんですね (*'▽')

フクロウは幸運の鳥・金運アップとも言われています。

 

 

 

営業時間 7:00~21:30(ジャンボ最終日は24時まで営業)

土・日・祝 7:30~20:30

 

最寄り駅

JR 池袋駅

池袋東口西武線駅構内の売り場は、地下通路が迷路のようになっています。

お店は地上1階。

西部鉄道 池袋駅 東口 にあるので

1度外に出た方が見つけやすいかもしれません。サンシャインシティ方面。

f:id:romita:20191208220533j:plain
f:id:romita:20191208220543j:plain

駅の反対車線側には大型店。冬の時期にはクリスマツリーが目印に☆

よく辿りつけたよホントに (;´Д`)

 

 

こちらの宝くじ売り場。

前回訪れた埼玉県にある「聖神社」とゆかりがある売り場でもあります☆

romita.hatenablog.com

 

 

大宮西口 DOM チャンスセンター

 

そして今回 最後にご紹介するのは

埼玉県さいたま市 大宮にあるチャンスセンター。

 

埼玉県も高額当選が続出している売り場が多くホットな地域です☆

f:id:romita:20191208220500j:plain

大宮駅のすぐ近く

西口にあるショッピングセンター「DOM PART1」1階に店舗が併設されています。

 

f:id:romita:20191208220507j:plain

ここは北関東では1位を誇る当たり場所だそうです☆

 

f:id:romita:20191208220525j:plain
f:id:romita:20191208220513j:plain

宝くじを購入した人は太鼓を「DOM DOM」叩いていきます。

 

 

 

営業時間 10:00~19:00(ジャンボ最終日19:30まで)

 

最寄り駅

JR 大宮駅西口

ショッピングセンター内ではなく、1階の表側に併設されています。

 

 

f:id:romita:20191209220710j:plain

 ポッキーもらいました (*´ω`*)

 

 

ろみの考察

 

宝くじの買い方は人それぞれです。

あくまでも、わたくし個人の感想としてお読みいただければと思います。

 

クジですから、必ずしも当たるとは限りませんね。

そのことを踏まえ、楽しみの1つとして購入するのが吉。

 

今回ご紹介したような大当たりの多い店舗だけでなく、

ふ、と思い立った瞬間や お茶代程度に数枚だけ気まぐれに購入。

たまたま立ち寄った旅先で買ったら大当たりしちゃった!

なんてこともわりと聞きます。

 

 

楽しめる範囲内で♪ そこが大事なのではと思います (*'▽') 

 

 

最後に

 

今回ご紹介したのは関東地方でよく当たると言われる売り場の一部でしたが、

全国各地にそういった場所はあるので

興味のある方はお住いの地域を調べてみるのも面白いかもしれませんね。

 

いつも見かけるあの場所、実は穴場だった!なんてこともあるかもしれませんよ (*'▽')

 

 

 

それでも買うならやっぱり人気の売り場で購入したい!という人には、

インターネットで購入することも出来ます。

 

日本で1番人気な西銀座チャンスセンター

 

 

 

次回は宝くじポイントカード・くじの日にもふれてありますので

よろしければどうぞ~ (*‘ω‘ *)