ことり日和

ことり日和

愛鳥の成長記録をメインに日常風景やお出かけレポなどを綴っています

2020年初の新月のお願い/上半期の新月・満月まとめ

2020年になってから、本日は初めての新月

 

新月といえば、お願い事を書くと叶うという「新月のお願い」というものがあります。

 

信じるか信じないかはモチロン個人の自由ですが、以前の自分のお願い事を再確認してみると、あの頃はこういうことを望んでいたのかぁ…とか、あれ、そういえばこのお願い叶ってた!なんてことも 見え隠れして面白いですよ♪

 

ひと月の目標みたいな感じで、

楽しい気分で取り組んでみるのも面白いのではないでしょうか (*´ω`*)

 

 

当日になるとついつい忘れがち。今年前半の日付をまとめてみました。

 

今月の新月はいつだっけ?と日付だけ確認したい方は目次から飛んで下さい☆

 

2020年 上半期の新月・満月と叶えやすいお願い

上半期(ここでは1月~6月としています)

 

月が位置している星座が象徴している事柄が叶いやすく

新月開始から8時間以内が1番パワーが強く、48時間以内が有効とされています。

 

また満月も、お願いをする人や満潮時の参考にもなるので同時に載せておきます。

 

 

f:id:romita:20200124223358j:plain

acworksさんによる写真ACからの写真

 

 

1月から6月までの新月と満月

 

※ ボイドタイム (void time) = その時間帯はお願い事はしない方が良い☆

 

 

1月25日(土) 6:43 みずがめ座 新月

void time 1/26 4:08~1/27 8:45

未来・個性・破壊と創造・足首、ふくらはぎなど

 

2月9日(日) 16:34 しし座 満月

void time 2/10 1:09~2/10 8:40

決断力・トップ・恋愛・心臓、血液など

2月24日(月) 0:33 うお座 新月

void time 2/25 23:12~2/26 3:48

 芸術・ひらめき・癒し・くるぶしから下の足など

 

3月10日(火) 2:48 おとめ座 満月

void time 3/10 17:33~3/10 19:04

 気配り・順応性・誠実・消化器系など

3月24日(火)18:29 おひつじ座 新月

 void time 3/26 16:18~3/26 22:38

チャレンジ・スピード・勇気・頭から鼻など

 

4月8日(水) 11:36 てんびん座 満月

void time 4/8 21:50~4/9 5:17

バランス感覚・社交性・平和・腎臓や腰など

4月23日(木) 11:26 おうし座 新月

 void time 4/25 9:44~4/25 16:21

信念・安定感・本質・顎から首など

 

5月7日(木) 19:46 さそり座 満月

 void time 5/8 11:40~5/8 16:16

集中力・カリスマ・信念・生殖器系など

5月23日(土) 2:39 ふたご座 新月

 void time 5/24 20:10~5/25 8:10

知識・コミュニケーション・好奇心・肩から手など

 

6月6日(土) 4:13 いて座 満月

 void time 6/6 13:12~6/7 4:46

自由・旅行・肉体・大腿部など

6月21日(日) 15:41 かに座 新月

 void time 6/23 16:22~6/23 21:34

成長・感情・仲間や家族・肺から胆のうなど

 

 

新月・満月を過ごす上での注意点

 

この時期は、大潮にもなるので川や海などに近づく時はいつも以上に気をつけようという目安にもなります。

 

それだけではなく、月の引力の影響で人体への影響が出やすい人もいます。

体調が崩れやすい、いつもより気だるさを感じる。

そんな時はなるだけ無理をしないようにお過ごしくださいね (*‘ω‘ *)

 

 

ご興味のある人は関連記事もどうぞ☆

 

もう少し具体的にお願いの仕方も書いてあります。

romita.hatenablog.com

 

 

 日常生活においても注意しておくと良いこともあります。

romita.hatenablog.com

 

 

どんなお願い事しようかな (´艸`*)