ことり日和

ことり日和

愛鳥の成長記録をメインに日常風景やお出かけレポなどを綴っています

今月もやってきた新月のお願い

前回、中秋の名月だったこともあり満月の不思議を記事にしました。

本日(2019年9月29日) は対照的な新月です。

この日も普段と違った体験・体調の変化を感じる人もいます。

 

そんな新月ですが、お願い事を叶えるのにピッタリの日とされています。

そのお話もちらりとしたいと思います。

 

 

新月のお願い

新月のデクラレーション

 

ブームになったこともあったので、ご存じの人や現在も実行中!な人もいるかもしれません。

初めて聞いたよ!という人もいらっしゃるでしょうから簡単にご説明から (*‘ω‘ *)

 

クラレーションとは英語で(declaration) 宣言、公表といった意味で

新月のデクラレーションは新月にお願い事を宣言して叶えるという意味合いになります。

 

 

新月のお願いは ほぼ毎月1度は訪れる新月の力を借りて、日頃のお願い事を自分で叶ったものとして宣言します☆

するとあら不思議、いつのまにか望んでいたことが叶っていた☆そんな流れです。

 

f:id:romita:20190929224600j:plain

Arceさんによる写真ACからの写真

 

 

願う時のポイント

 

満月だった月が欠けていき、新たに生まれるのが新月です。

この時は月と共に新しい出発、新たな目標をたてるのに向いていると言われています。

 

  • 新月が始まってから48時間以内 (ボイドタイムは除く)
  • 紙に2~8個 手書きで願い事を書く
  • 〇〇になりますように。ではなく、〇〇になりました。と叶った書き方
  • 人を動かす書き方ではなく、自分がどういう風になるか

1番効果があると言われているのは新月開始から8時間以内なんだって~(*‘ω‘ *)

 

 

記入する際に用意する紙は何でもよい説と、ピンクの紙の方が効果があるよ、という説があるので用意できる場合はピンクの紙で☆

 

f:id:romita:20190929225931j:plain

チョコラテさんによる写真ACからの写真

 

 

注意点

書き込むときの注意点がいくつかあって、

新月の48時間内にボイドタイム (void time=無効な時間)が重なることがあります。

この時間帯は月の力が弱まっているので避けた方が良いよということです。

 

アメリカの企業では、この時間帯はまとまりが悪く判断力も鈍るので重要な会議も中断なんてことも (・_・;)

 

 

 

毎月 叶えやすいお願いがある

お願い事、たくさん叶うと良いですよね。

 

特に叶いやすいと言われているのが新月が位置している星座に沿ったお願いだそうです。

12星座ごとに象徴する性質が違うので、それに合わせたお願いを組み込んでいけば効果がでやすいとか。

 

 

具体的な例として

今日の新月は「てんびん座の新月」となります。

てんびん座はバランス感覚や調和の星。

 

良好な人間関係や仕事とプライベート、体と心などのバランスを整えるのに向いています。

 

 

お願い事の例として…。

 

運動や食事をバランス良くとって〇kg痩せる。

価値観の違う人の意見も聞けて、自分の意見も相手に伝える。

心のバランスがとれていて穏やかに振舞っている。

 

こんな感じで (*‘ω‘ *)

 

 

この記事が投稿された頃には新月真っ最中…。

1番効果のある時間帯は過ぎてしまっています。試してみようと思った方スミマセン!

 

次回は10月後半での新月となります。

 

そんなに待てないよ、という方は

10月1日 午前 3時26分 までは、まだ新月の効果はあります (;^ω^)

(ボイドタイムは 9月30日 11:06 ~ 9月30日 18:42 この時間帯は避けよう★)

 

 

満月のお願いとセットで効果倍増

 

占いやスピリチュアルに興味がある人には「新月のお願い」の方がメジャーだと思いますが、やはり満月にもお願いパワーがあるとされています。

 

こちらは新月での新しいことに向かっていくパワーとは逆に、月が成長を終え欠けていく、手放していく時期です。

 

そういうことにあったお願いをした方が効果的なようです。

例えば悪習慣を断ち切りたい、不安を手放したい、捨てられない物を捨てたいとか。

 

 

過去に書いたお願い事を振り返ってみる

 

叶う、叶わないは置いておいて、え( ゚Д゚)

前はどんなお願い事をしていたんだろうと振り返ると、面白い発見をすることがあります。

 

毎月のことなのに願っていたことが変わっていたり、逆に何度同じことを願い続けていたのだろうかなんてことも。

 

願いを叶えるために具体的に自分はどう動けばよいのかと、ヒントを与えてくれることもあるかもしれません。

 

お金は一切かからないので、試してみるのも悪くないのでは。

自分を見つめなおすのにも良い機会になるかもしれませんね☆

 

 

今回の内容に関しては検索すると専門的に説明してくれているサイトが沢山出て来ます。気になった方はご自分の感覚にあったサイトを参考にしてみると良いと思います☆

 

あ、このお願い叶ってる!なんてことも出てくるかナ?

あまり深刻にならず楽しみながら書いていくのが良いみたい( *´艸`)

 

 

 

この時期、体調不良やなんだか気分が落ち込むなぁと感じた時は身体が悪い部分の浄化中、デトックス効果が現れているとも…。

 

そうね、月のせいなのね~♪

 

 

満月の不思議はこちらから

romita.hatenablog.com