ことり日和

ことり日和

愛鳥の成長記録をメインに日常風景やお出かけレポなどを綴っています

さらっと記事がスマートニュースに載っていた「らしい」お話

ブログ初心者でも突然スマートニュースに掲載

 

スマートニュースってご存じでしょうか。

 

スマートフォンなどにダウンロードして使えるアプリですね。

TVのCMでも、お得クーポンついてるよと流れているアレです。

 

 

 

◆日米4,000万ダウンロード突破!

◆無料で今話題のニュースがすぐに読める。

◆クーポンやタイムセールも毎日配信!

 

SmartNews(スマートニュース)は、世の中で「いま」起きていることや、あなたの生活に役立つ、良質で身近な情報を毎日お届けします。

 

国内や海外の政治や経済、グルメ、エンタメ、スポーツ、IT、クーポンなど400チャンネル以上の豊富なコンテンツの「いま」話題のニュースを片手でスラスラめくっていくだけ。

海外ニュースは英語原文も読めて、どれだけ読んでも全部無料。

 

豊富なコンテンツから、自分のライフスタイルにあったチャンネルを選択!

話題のニュースだけではなく、あなたの見たいニュースも逃しません。

 

天気予報もリアルタイムで反映し、何時に雨が降るかも確認できる。

 

それが無料のニュースアプリ、SmartNews(スマートニュース)です。

f:id:romita:20190721222130j:plain

そんなスマートニュースに私の記事が掲載されていたようです! 

 

いたようですというのは掲載されたことにまったく、

気が付いていなかったんですね (;'∀')

 

では何故 掲載されたのが分かったのか。

 

私のブログは結構マイペースなので毎日更新はしていないのですが

ブログページに入った時は流れで、はてなブログ固有の

アクセス解析 という部分もチェックしています。

 

特に代り映えはしないのですが、

どんなところから見に来てくれているのかな~とか

あ、今日も読んでくれた人がいる!

 

読者様、いつも本当にありがとう (*'▽')

 

ブログも実質2か月くらいなので(最初のひと月は ほぼ放置)

その日も こんな気持ちで確認していました。

 

 

そうしたら何となく あれ?ちょっと見てくれた人 多かったのかな?

アクセス元サイトを何気に見るとスマートニュースという文字が。

 

www.smartnews.com

 

ほー、前 アクセス先に出てたっけ?

この時点でも まだピンと来ていません (;^ω^)

どういうことだろうと、ちょっと調べてみました。

 

スマニュー砲

世の中には〇〇砲という言葉が結構あるようです。

 

私もブログを始めてから はてブ砲 を知りました。

後は一時期 世を騒がせた文春砲とか…。スマニュー砲もそのうちの1つです。

 

これら人気媒体に自分のコンテンツが掲載されると

そこから多くの人の目に触れてアクセスが急激にアップします!

 

私の場合はまだまだ駆け出しなので、

読んでくださる方も穏やかに増えている感じですが

それでもスマニュー砲を受けた日は

アクセス数が普段の倍以上グンっと伸びていました!

 

おー、こういう感じなのかぁ。面白い~

 

なので、普段から多くの読者さんに記事が読まれている人だと

それはもう凄いことになるという想像がつきます!

 

スマートニュースでの確認方法

こうなると、自分の記事はどういう風に掲載されたのかな?

見てみたくなります。

それにはまず、アプリをダウンロードです。

 

スマートニュース
スマートニュース
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted withアプリーチ