ことり日和

ことり日和

愛鳥の成長記録をメインに日常風景やお出かけレポなどを綴っています

インコが登場する夢!【夢占い】

2020年令和2年が始まりました!

本年もマイペースではありますが

インコ共々、宜しくお願い致します。

 

ちなみに、平成32年・昭和95年となります。

ひょえぇ~! (@_@;)

 

 

お正月に見る夢、初夢は皆様ご覧になりましたでしょうか。

 

f:id:romita:20200106222206j:plain

すー。さんによるイラストACからのイラスト

 

 

新年を迎えて初めて見る夢。

一富士二鷹三茄子この他にも「宝船」など縁起が良いとされていますね!

 

むか~し富士山の夢は見たことがありましたが、

なかなか3つ揃っては出てきてくれません(*´ω`*)

 

他にも良い夢はきっとあるはず!

このブログは【ことり日和】なので、

新年最初の記事、インコに関する夢占いの一部をご紹介していきます☆

 

インコ夢占い

 

実際にインコを飼っている人は、

夢に飼っているインコが出てきても日常的なつながりで登場することがあるので

夢占いの内容には当てはまらない場合があります。

他のコンパニオンアニマル (ペット) の場合も同じような感じだと思ってください。

 

 

新年最初の記事なので、

今回は吉兆・良い意味の場合でのインコ夢占いです ( *´艸`)

 

 

f:id:romita:20200106223345j:plain

あにあさんによるイラストACからのイラスト

 

 

インコが出て来る夢

 

インコは体が小さく、人の言葉を理解し話したりもするので

人間関係 (愛情・対人関係・ストレス)に関する内容が多いです。

 

そしてイメージとして、インコが自由であったり楽しそうにしている、明るい色をしている時はだいたい良い夢とされています。

 

少し具体例を上げてみます。

 

 

 

インコとおしゃべりや一緒に遊んでいる

 

良い意味でのインコの夢は愛情を表しています。

インコと会話を交わしているのは、大切な人や身近な人とお互いに心が通じ合っていて対人関係が上手くいくというサインです。恋人や夫婦関係、友人と良好な状態 ♪

 

また一緒に遊んでいる時は、心許せる友人などと安らげる時間が訪れるサイン。

逆にストレスなどで気分転換が必要な時ともされています。

 

 

インコにエサをやっている

 

状況が良い方へ向いているサイン。

気持ちが前向きになったり、行動力が高まっています。

いまいちな状況でも好転していくので焦らず構えましょう。

 

 

インコを手にのせている

 

手にのるほど懐いているインコ。

恋愛運が上昇 、チャンスも訪れるサイン ♪

 

 

インコを捕まえる

 

幸運を暗示する吉兆!

恋愛運や対人運が上昇し、多くの幸運を手に入れる暗示☆

 

 

 

夢にでてくるインコの色

 

インコはとてもカラフルな鳥。

登場の仕方とともに、カラーによっても意味があります。

色の印象が強ければ重要な暗示とされています。

 

色の印象が明るければ、良い意味ですよ (*'▽')

 

 

 まめタはなに色?

f:id:romita:20200106224908j:plain

 

 

黄色いインコ

 

明るい黄色のインコが出て来た時は、愛情が得られるサイン。

幸せを感じたり嬉しいことが起こる前兆 ♪

 

暗い色の時はストレスがMAX。

一度立ち止まって、解決方法を見直してみるのがオススメ。

 

 

青いインコ

 

明るい青いインコは運気が上昇!

スムーズに物事が進んだり、対人関係でも協力者が現れたりしそうです。

気になる言葉があった時は何かのメッセージを伝えている場合も。

 

暗い青の時はネガティブな感情に陥りやすい時。

対人関係でも孤独感を感じやすくなっているので周囲への言動にも注意。

 

 

緑のインコ

 

明るい印象の緑は心理状態も落ち着いて、大きく成長することを暗示。

病気やケガも回復の兆しが見えてきます。

 

暗い印象の緑は、失敗やトラブルをおこしそうな時なので

出来ないと感じたらムリをしないのが吉。

 

 

 

まとめ

 

今回はインコのみを取り上げましたが、

夢占いでは鳥の種類によっても様々な意味があります。

全体的に印象が良い夢なら、愛情・対人関係・幸運と嬉しい暗示だらけです (*´ω`*)

 

また、吉夢をメインに記しましたがその逆も当然あります。

 

たとえ悪い印象だったとしても、そこには自分で思っている以上にかかっているストレスや、対人関係で気をつけようというメッセージも込められています。

 

自分を大切に見直す良い機会だと、

インコ達からのメッセージを上手に取り入れてみて下さい (*´ω`*)

 

 

今年もよろしく、おねがいします!

f:id:romita:20200106224915j:plain

 

 

 

インコが見る夢

romita.hatenablog.com